スパイク(バッドエンドオーグル)

ども、ダンボです。さっそくですがデッキレシピを

G3(8枚)バットエンドドラッガー×4

   ブラッテイオーグル×4

G2 (11枚)シルバーブレイズ×4

   フローズンオーグル×4

   ハイスピードブラッキー×2

   ジャンボザスタンガン×1

G1 (14枚)ワンダーボーイ×3

   チアガールマリリン×4

   レックスレスエクスプレス×3

   マシンガングロリア×2

   スパイク突撃部隊×1

G0(17枚)FV メカトレーナー×1

  トリガー ☆サイレンスジョーカー×4

       ☆ソニックブレイカー×2

       引チアガールポーリン×4

       引陽気なリンクス×2

       治チアガールアダレード×4

 

(自分の世界では)基本的な構築です。序盤は手札と相談しつつ相手を殴ります。出来れば3点以上与えておきたいです。しかし、シングセイバーに対して4点ダメにすると3回スタンドでこちらが死ぬので気をつけましょう。シングセイバー素乗りなら相手は1回しかスタンドしてこないこないのでそこまで威力はありませんからある程度は戦えます。話は戻ってこちらがG3に乗った時を話しますダメージが5点でなければバットエンドにライドを優先しましょう。バットエンドはBRユニットなので4点からもう1体のブラッテイオーグルにライドします。ここからはひたすらユニットの能力は発動するだけです。R→オーグル→R→Rの順で殴ります(オーグルのスキルを含む)。Rはフローズンで攻撃回数は増えたりシルバーブレイズで要求値を増やしたりします。攻撃ルートは数パターンあるので後日記載します(載せるとは言ってない)。スパイクはバットエンドをみせると相手は手札が揃うまで4点止めしてきます。そうなるとこちらはブラッキーのスキルぐらいしかまともに機能しなくなります。ここで最後のあがきとして投入しているのがワンダーボーイです。ワンダーボーイはライドしたときの堅さもそうですがV裏に置くとバッドエンドをブーストしたとき21ラインを作ることができます。Vで21は言ってもそこそこの火力なので頑張りましょう。スパイク突撃隊はブーストしたアタックがヒットするとスタンドするので相手の要求値増やすことが出来ます。相手は初撃を基本的にはノーガードしないと死ぬのでそれのプレッシャーに使いましょう。

 

 

 

 

今日は疲れたのでこの辺で。またねノシ