根絶者

お久しぶりです

今回は来週発売の根絶者のデッキ基盤の雑感などを話して行きたいなと思います

まずはレシピ

 

グレイドール4

グレイヲン4

アルバ4

エルロ4

ギアリ4

ギヲ1

ガノエク4

ガイアン4

黒門4

FV1

☆8引完ガ4治4

 

 

 

【G3】

見て分かる通り強いの上から入れました

VでCBを使いたいのでコスト管理には気をつけましょう

 

【G2】

アルバエルロは札が増えるので44スタートでギアリとギヲで悩みましたが、ヒット時を多く並べた方が圧力があると思いギアリを4にしました

 

【G1】

まず黒門は増やせる札なので4スタートでガイアンはソウルとCBを使わず相手の盤面に触れるのでこれも4最後にガノエクですが回収して使いたいのが同じソウルを使う黒門だったりと噛み合いがイマイチですが、前例が墓地から蘇生するのに前例で使うガタリオを採用するよりは幾分はマシだろうと思いガノエクにしました

 

【G0】

トリガー配分ですが、844でなくても引を多めにしてもいいとは思ってます

他のフォースクランに比べてカードを引くことが出来ない上に手札からの展開が殆どなのでトリガーに頼るというのは悪くは無いです

自分はデッキの1枚あたりのシールド値が少ないのにプロテクト等で誤魔化す事が出来ないので844で良いと思いました

 

 

 

 

【雑感】

最後らへんで言ったように手札はどうしても薄くなりがちです

ですがデリートで相手の要求値を上げたり受けの要求値を下げたり出来るかもしれないし、何よりも相手の盤面に干渉する手段がヒット時が大半ですが、多くなってます

同じフォースで焼きのあるかげろうと違い、横で要求が取りやすくなったりしていて楽しいクランなので是非組んでみてください

ではノシ