新規入りダクイレ

お久しぶりです

次弾で追加が来るダクイレのレシピの基盤と自分の感想を書いて行きたいなと思います

 

【デッキレシピ】

デスアンカー軸

 

デスアンカー4

デーモンイーター4

グーリッシュディスポイラー1

グウィンザリッパー4

ブラッドサクリファイス4

媚態のサキュバス4

ヴリコラカス4

ドリーン4

ディメンションクリーパー4

FV1

☆8引完ガ4治4

 

 

デスアンカー軸のレシピです

新規で入ったのは媚態のサキュバスとクリーパーです

媚態のサキュバス

こいつのおかげでソウルの枚数に関係なく相手の盤面に触ることが可能になりました手札で嵩張るプロテクトをこいつに返還することも出来ます

またドリーンと組み合わせることで先2で8k→V→11kとリスク度外視のパンチも出来ます

オススメはしませんが覚えておきましょう

 

ディメンションクリーパー

ソウル13枚を目指しているため実質2枚チャージ出来るこいつは化け物

手札にきても条件次第では13になれるの出来る奴です

 

(雑感)

以前はデスアンカーデーモンイーターにちょっとした焼きがついてる位でしたが媚態のサキュバスがソウルからでも回収出来たりするので大分マシにはなりました

ただ構築的にパワーラインが弱くドローソースも無いので尽きる時は尽きるという感じです

プロテクトで唯一相手に干渉出来るクランなのでこれからに期待です

 

ダンタリオン

 

ダンタリオン4

バアル4

媚態のサキュバス4

ダークソウル4

グウィンザリッパー4

ブラッドサクリファイス4

ヴリコラカス4

クリーパー4

誘惑のサキュバス1

FV1

☆8引完ガ4治4

 

新規のダンタリオンです

ダンタリオン自体がコストを使わない分リアとソウルで使うことが可能ですデーモンイーターを入れたいのですがダンタリオンがソウルを出してしまうため今回は不採用にしました

バアルは1枚で盤面に触れてダンタリオンの効果を誘発出来るのでデーモンイーターよりは優先度高めです

 

【雑感】

ダンタリオンも面白いとは思うのですが結局のところはデスアンカーデーモンイーターで超パワーガード制限が強いのでデスアンカーがまだまだ活躍しそうですね

では ノシ